生活は踊るが面白い

私は高校生の時からラジオ好きでして、爆笑問題カーボーイはMDに録音して毎週きいてました。いまは午前中もラジオが聞ける環境になったので、平日は毎日 TBSラジオのジェーンスー生活は踊るをきいています。

メインパーソナリティーはジェーンスーさんというまるっきりの日本人で、以前は土曜日に相談番組をやってました。とにかくトークがおもしろくて、お笑い芸人番組とはまた違う価値観とかいじり方がすきです。おぎやはぎの番組とか、すごいきついこといっててきいてて嫌になる時もあるんだよねー、心が狭いというか・・・・。

それにたいして生活は踊る、はいらっとすることもなく、女性の立場からの発言も共感できることが多い。女芸人の番組とかできないのかねー、深夜は男の番組ばっかだからな。

 

フツーに生活情報も役立つことが多くて、たとえば

 

夏に太らない作りおき料理、食材はズッキーニ・トマト・オクラで決まり https://www.tbsradio.jp/162511夏に太らない作りおき料理、食材はズッキーニ・トマト・オクラで決まり https://www.tbsradio.jp/162511

 

これとか!!

レシピを考えるのにすごく役に立った。。